2014年2月トレード振返り

2014年2月のトレードを振り返りたいと思います。

 

トレード回数:14回

勝敗:11勝3敗 (勝率:78.5%)

トータル : +307.1PIPS

利益合計 : 424.6PIPS

平均利益 : 38.6PIPS

損失合計 : -117.5PIPS

平均損失 : -39.2PIPS

リスクリワードレシオ : 0.985

 

 

◆あとがき

勝率8割まであと1歩のところまで来ました。

が、リスクリワードレシオが1以下となってしまいました。

まさに損大利小を勝率でカバーした結果です。

 

先月まで、「一旦は利益だったものが結果的に損切り

にあってしまう」といったことが続いていたので意識的に

利確を急いだというのが原因です。

 

本当は損切りすべきだったUSD/JPYでのトレードなど

反省点は多いですが、久々に月300PIPS勝ち越せた

ので結果オーライとして切り替えます。

 

これ以上、リスクリワードレシオが悪化しないよう

来月は利益を少しづつ伸ばして行きたいです。

 

 

◆今月の一言

「トレードで腹を立て苦しむのは、いつでも、

 自分が正しいと思うのが原因である」

→ 目の前の相場は常に正しい!

   トレーダーとして謙虚さを忘れないようにしましょう!

 

 

来月も出来れば応援してやってください!