2014年5月トレード振返り

またまたブログ更新が遅くなりました。

5月のトレードを振り返りたいと思います。

とは言っても、5月は多忙につき2回しかトレードできませんでしたが・・・

 

◇5/15(木)

①トレード通貨 EUR/AUD 【ツイッターで配信済】

◎結果 1.46177ショート ⇒ 1.45800 (指値決済)

+37.7pips

◆エントリー/決済ポイント

05-1

05-2

 

 

②トレード通貨 AUD/NZD 【ツイッターで配信済】

◎結果 1.08108 ショート ⇒ 1.08279 (成行決済)

-17.1pips

◆エントリー/決済ポイント

 

05-3

05-4

 

それでは、5月のトレード結果です。

トレード回数:2回

勝敗:1勝1敗 (勝率:50.0%)

トータル : +20.6PIPS

利益合計 : 37.7PIPS

平均利益 : 37.7PIPS

損失合計 : -17.1PIPS

平均損失 : -17.1PIPS

リスクリワードレシオ : 2.205

 

 

◆あとがき

5月は2回しか取引できなかったので、

わざわざ振り返る必要はないですね、、、

 

チャートの画像はiPhoneの画像なんですが、

ご覧のように、5月からiPhoneのチャートに

ラインが引けるようになりました。

もちろんトレンドラインも引けます。

 

これによって益々、スマホトレードが便利になり、

本来、サラリーマンでトレード時間が限られる

私のようなトレーダーもスマホがあればいつでも

トレードできる環境が整ったと言えます。

 

この環境の変化により、自分のトレードルールを

微調整する必要があるかどうか?

慎重に検証して行きたいと思います。

 

 

◆今月の一言

「”これがダメなら次がある”の思いが専心を妨げる」

→ ”勝つも負けるもただこの手法のみ”の覚悟がなければ、

   それまでの勉強もみな無駄になる!

  1つの手法に集中すべきである。

 

 

応援よろしくお願いします!