2014年1月トレード振返り

2014年1月のトレードを振り返りたいと思います。

 

トレード回数:12回

勝敗:9勝3敗 (勝率:75.0%)

トータル : +278.3PIPS

利益合計 : 364.3PIPS

平均利益 : 40.5PIPS

損失合計 : -86.0PIPS

平均損失 : -28.7PIPS

リスクリワードレシオ : 1.42

 

◆あとがき

今月の前半は忙しさ&様子見でしたので、

トレードできたのは約2週間だけでした。

 

その割には結構勝ち越せたかなと思います。

 

最後の1週間、ありがたいことに良く相場が動きましたからねぇ~

 

今月からメルマガ(無料)を始めたこともあり、

恥ずかしくないトレードをしようと心掛けたのが良かったのかな!?

 

リスクリワードレシオは改善されてきました。

が、、、やはり高い勝率80%の壁!!

 

2014年中には何としても達成したいところです。

 

良いスタートを切れたので、更なるレベルUP目指して

階段を1歩1歩着実に登って行きたいです!

 

◆今月の一言

「空腹で召し上がるものが、一番の、ご馳走である」(by 世界一の料理人)

飢えという苦しみがないところに、おいしいという楽しみは、ありえない!

→ 相場も同じ。

   損切りという苦しみから逃げ回っていたら、

  利確という楽しみを味わうことできない!

 

来月も出来れば応援してやってください!