2013/12/5(木)トレード記録

本日は先月からの持ち越しポジションの決済と新規1トレードです。

 

①トレード通貨 EUR/USD 【ツイッターで配信済】

◎結果 1.35724 ロング(持ち越し分) ⇒ 1.36500 (指値決済)

+ 77.6pips

◆エントリー/決済ポイント
1205-1

 

②トレード通貨 GBP/JPY 【ツイッターで配信済】

◎結果 166.752 ショート ⇒ 166.133 (成行決済)

+ 61.9pips

◆相場背景
1205-2

◆エントリー/決済ポイント
1205-3

 

◆あとがき

EUR/USDの持ち越しポジションは週明け早々に

決済しようと思っていました。

上値が重く、時間が掛かりそうだったので・・・

ところが、時々急落して もうダメか・・・と思わせるのですが、

きちんと反発すべきところで反発していてサポートの力を

感じていたためずっと保有していました。

 

なかなか上がらない・・・けど下がりもしない・・・

だったら??

昨日はそうやって溜まっていたエネルギーが

一気に上方向に行ったという感じです。

 

日足で考えるとまだまだ決済は引っ張れましたが、

事前に置いていた指値にあっさり引っ掛かってしまいました。

まあ利益も十分だったので納得です。

 

ちょうどGBP/JPYのショートエントリーチャンスが来ていましたので

乗り替えたいと思っていましたし・・・

 

そのGBP/JPYですが、直近の動きでサポレジ転換していて、

更に大きい範囲でもサポレジ転換を起こしそうでした。

もう少し深い押し目ポイントまで行く気配を感じたのでショートで入りました。

結果、その深目のポイントまであっさり到達。。。

指値を置いておくのを忘れてしまい、

少し反発したところでの決済となってしまいましたが、

こちらも利益は十分だったので満足です。

 

本当は他の通貨がやりたいのですが、

私がメインで使っているヒロセ通商のキャンペーンで、

GBP/JPYを一定量取引すると2014年度の為替カレンダーが

もらえるという大人の事情があり(笑)

ちょいちょいGBP/JPYをやることになりそうです。。

 

12月は良いスタートが切れましたので、このまま突っ走りたいです!

 

 

できれば応援お願いします!!